青い家のお菓子教室へようこそ

お菓子作りとティータイムを楽しく過ごしていただける自宅キッチンを利用したお菓子教室です。

身近に手に入りやすい食材を使って、ご家庭でも美味しくお作り頂けるようなレシピを心がけています。
レシピを見ただけではわかりにくいポイントやお菓子作りのコツを丁寧にご指導いたしますので、初心者の方でも安心してご参加くださいませ。
少人数制、女性限定、個人宅でのお教室でありながら開講日時が多いのも魅力です。
焼時間や冷やし時間を利用した、ティータイムもあります。

皆様と楽しいひとときが過ごせますように!

オリジナル

オリジナルスイーツレッスン

洋菓子の基本的なレシピ・技術を、家庭のキッチンで作りやすいよう落としこんだオリジナルレシピでのレッスンです。
季節に合わせて1〜2種類のスイーツを作ります。
定期的に開催。
>レッスン詳細はこちら

ローカーボ

ローカーボ(低糖質)レッスン

砂糖、小麦粉など糖質の多い食材を使用せず、糖質の少ない食材を使ったオリジナルレシピでのレッスンです。
糖質制限食を実践されておられる方にも召し上がっていただけるようなスイーツをご紹介します。
レッスン詳細はこちら

イベント

イベントレッスン

バレンタインやクリスマスなど、スイーツが欠かせないイベントがある時期にはイベントレッスンも開催致します。
レッスン詳細はこちら

プライベート

特別な日のためのスイーツレッスン

お誕生日ケーキや結婚式のお引き菓子、プチギフト製作のご相談を承ります。
お気軽にご相談ください。
レッスン詳細はこちら

このページのトップへ
inserted by FC2 system